マナーレッスンの講師は…現役の客室乗務員[2021/04/15 18:06]

 現役の客室乗務員がマナーレッスンの講師になりました。

 日本航空の客室乗務員:「ルールや決まり事があるのではなく、相手を思いやる気持ちを相手に伝わるように表現すること」

 日本航空は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で航空の利用者が減っていることを受け、8日から企業など向けに客室乗務員が接客のノウハウを教える事業を始めました。

 15日は8都道府県の旅館やホテルの関係者が接客マナーのレッスンを受けました。

 参加者は「相手の気持ちに寄り添うなど根幹の部分が改めて重要だと思った」と話していました。

 日本航空によりますと、今後は数十の企業や自治体にレッスンを行うことが決まっているということです。

こちらも読まれています