吉本新喜劇のチャーリー浜さん(78)が18日に死去[2021/04/21 15:56]

 人気お笑い芸人のチャーリー浜さんが亡くなったことが分かりました。78歳でした。

 吉本興業のホームページによりますと、チャーリー浜さんは今月18日に呼吸不全、誤嚥(ごえん)性肺炎のため、大阪市内の病院で逝去しました。

 チャーリー浜さんは大阪市出身で、1962年に吉本新喜劇に入団、「ごめんくさい」「君たちがいて僕がいる」などの多彩なギャグで人気を集めました。

 新喜劇のほか、映画やテレビCM、舞台にも多数出演し、活躍しました。

 なかでも代表的なギャグ「…じゃあ〜りませんか」はテレビCM出演を機にブームとなり、1991年の「新語・流行語大賞」の年間大賞に輝きました。

 1992年には「上方お笑い大賞」金賞も受賞しています。

 近年は2019年3月の「吉本新喜劇60周年イベント〜60周年だよ!吉本新喜劇!〜」に警察官役で出演し、会場を沸かせました。

 2020年3月30日には、よしもと祇園花月で開催された配信イベント「チャーリー浜をもっと知ろう!」に出演。

 同年7月に体調を崩し、これが最後の仕事となりました。

 吉本興業は「すでに近親者のみで葬儀は滞りなく執り行われました。皆様には故人生前に賜りましたご厚誼(こうぎ)に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」としています。

こちらも読まれています