1
東京都が24日に確認した新型コロナウイルスの新規感染者は876人でした。都の担当者は「緊急事態宣言が出るので、ステイホームを徹底して頂きたい」と呼び掛けました。
感染が確認されたのは10歳未満から90代の876人で、先週の土曜日と比べて100人以上増えました。
土曜日としては7週連続の増加で、直近7日間の一日あたりの平均は714人となりました。
都の担当者は「あしたから緊急事態宣言が出るので、ステイホームを徹底して頂きたい。大人数の会食、家族以外の人との会食や路上飲みなども控えて頂きたい」と話すとともに、「緊急事態宣言の期間内に措置が終えられるように、皆さん全員でご協力頂いて感染者数の低下につなげていきたい」と改めて協力を呼び掛けました。
広告