手で強引に…駐車場で車4台の“ワイパー折り曲げ”[2021/06/07 10:45]

 滋賀県甲賀市内にある駐車場に止められている車のドライブレコーダーの映像です。

 車の影から1人の男が現れると、辺りの様子をうかがいながら、おもむろに目の前に止まっていた白い軽自動車の方へ手を伸ばします。

 何かをつかむと、勢いよく自分の方に引っ張ります。そして、何事もなかったかのように、その場を後にしました。

 実は、この時、ワイパーを強引に折り曲げていたのです。

 撮影者は「ちょっと驚きましたね。手でじゃないですかね。異常に曲げられていた状況だったので」と話します。

 男の行動は、これだけでは終わりません。

 すぐに、再び姿を現すと、止まっていた別の車の前方で、何かをいじっているようです。

 その後、辺りをうろつきながら、今度はドライブレコーダーが付けられている車に近付き、また、ワイパーを折り曲げたのです。

 撮影者は「ビデオを見る限りだと、無差別にイタズラしているような感じ。ちょっと、ひどいと思います」と話していました。

 確認したところ、合わせて4台の車のワイパーが折り曲げられていて、すぐに警察に被害届を提出したということです。

(「グッド!モーニング」2021年6月7日放送分より)

こんな記事も読まれています