食卓には酒とつまみ散乱…リカちゃんで“現実”再現[2021/06/29 11:17]

 様々な世代に人気のリカちゃん人形を使って、日常のリアルを再現した動画が、話題になっています。

 華やかなイメージがあるリカちゃんですが、あるOLさんがカスタマイズすることで、自らの実体験を再現しています。

 理想では、料理を作り、彼氏とラブラブな2人暮らしを送るはずが、実際には、食卓に散らかったお酒とおつまみの数々…。彼氏の存在はどこにも感じられない、寂しい現実が突き付けられます。

 さらに、友達と飲みにいくのは、おしゃれなレストランではなく、居酒屋。ビールで乾杯をすると、あっという間にテーブルには、空のジョッキが並びます。結局、酔いつぶれ、会計の額も分からない酩酊(めいてい)状態に…。

 なぜ、思い出したくないような経験を再現しているのか。

 投稿者は「結構ズボラで、だらしなかったりする性格なんですけど、リカちゃんに投影したら、かわいくなるのかなという興味本位」だと話します。

 そして、「休憩室でめっちゃ喋り掛けてくる上司と、一人になりたい現実を生きるリカちゃん」「仕事から帰宅後、もう何もできないリカちゃん」など、OLならではの“働く女性あるある”も…。

 それでも、最後はポジティブなリカちゃん。「皆も緩く頑張ろ」と、励ましてくれています。

(「グッド!モーニング」2021年6月29日放送分より)

こんな記事も読まれています