台風8号が五輪に影響 千葉のサーフィン会場は[2021/07/27 10:35]

 台風8号が関東地方に接近し、東京オリンピックに影響が出ています。サーフィン競技が行われている千葉県一宮町から報告です。

 (社会部・山木翔遥記者報告)
 1時間ほど前から天気が激しく移り変わっている状況です。今は晴れ間も見えていますが、風は変わらずずっと吹き続けていて、時折、突風のように吹いている状況です。雨は今はやんでいます。

 海を見ても、27日早朝に比べると波の高さは落ち着いたようには見えますが、全体的に白波が立っている様子です。

 防波堤を見ても、26日夕方から高い波が打ち付けてしぶきが上がる様子は変わっていません。

 そんななかで行われているサーフィン競技ですけれども、28日に行われる予定だった男女の決勝戦、そして3位決定戦が27日の準決勝が終わった後に前倒して行われることになっています。

 関係者によりますと、この状況というのはサーフィン競技にとって非常に適した波、風というのもしばしば起こっているそうですが、安全面には注意しながらの大会運営となっているようです。

 そんななか、台風の接近によってこの競技日程というのもまた急きょ変更になる可能性もあり、競技関係者は警戒が続いています。

こちらも読まれています