俳優の林遣都さんと元AKB大島優子さん結婚へ[2021/07/29 10:34]

 俳優の林遣都さん(30)と元AKB48で女優の大島優子さん(32)が結婚を発表しました。

 2人はそれぞれ自身のホームページでコメントを発表。全文を紹介します。

 林さんは「この度、私林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させて頂きます。15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。デビュー当時から応援して下さっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り、興味を持って下さった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けて下さる温かい言葉を糧に一歩一歩、歩んでくることができました。本当に感謝しています。今後はより一層、責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合い、日々精進して参ります。どうか温かく見守って頂けたら幸いです。世の中、大変な状況は続きますが、皆様が安心して暮らせる日が訪れることを心から願っております」とつづっています。

 大島さんは「いつも応援して下さる皆様へ。私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させて頂きます。この仕事を始めてから25年、多くの方に支えて頂き、皆様の声を励みに人生の大半を仕事と過ごしてきました。きょうこの日までも温かく見守って下さっていることを心から感謝しています。ありがとうございます。応援の声や姿は今でも鮮明に思い出し、体に染み付いているようで、このような報告ができることをうれしく思うと同時に、喜んで下さったらとてもうれしいです。皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願い致します。最後に、世界中の新型コロナウイルスが一日も早く収束することを、そして皆様が笑顔でいられる日々でありますよう心から願っております」と報告しています。

 2人は2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演。その後、2019年から放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で2人はヒロインの幼なじみ役を演じ、撮影で約1年、時間をともにしていました。

こんな記事も読まれています