社会

ABEMA NEWS

2021年12月5日 07:41

「事故のない世の中を」死亡者最多神奈川で呼びかけ

広告
1

 神奈川県は先月までの段階で交通事故による死亡者が全国で最も多くなっています。こうしたなか、オリンピックの金メダリストが事故防止を呼びかけました。

 ソフトボール・山田恵里選手:「私たち一人一人の交通マナーがすごく大切だと思うので、一人一人が意識して事故のない世の中をつくっていきましょう」

 東京オリンピック・ソフトボールの金メダリスト・山田選手は白バイ隊の制服を着てイベントに参加しました。

 厚木警察署の一日警察署長として事故が多くなる年末に向けて交通安全を呼びかけました。

 神奈川県では11月までの交通事故による死亡者数が126人で、この時点で全国で最も多くなっていて、けが人も去年と比べ1200人以上増えています。

広告