突如の路面ツルツルで観光客転倒も 群馬・草津温泉[2021/12/18 18:26]

 今シーズン一番強い寒気の影響で日本海側を中心に大雪になっています。雪の状況はどうなっているのでしょうか。群馬県草津町から報告です。

 (布施宏倖アナウンサー報告)
 現在、草津町は午後になって雪はいったんやみましたが、午後になるにつれてだんだんと冷え込んできて、防寒対策をしっかりしていますが、体が震えるほどの寒さになってきています。

 そして17日に降った雪ですが、建物の屋根にはしっかりと積もっていて、どれだけ雪が降ったかを物語っています。

 そして、この辺りの歩道は除雪作業で整備がされていますが、路面凍結している場所が至る所にあり、グリップの利いた靴を履いていますが、ツルツルと滑りやすくなってしまっています。

 そして、観光客が多く訪れているのですが、なかにはスニーカーであったりとか革靴を履いてきている人も目立ちました。

 話を聞いてみると、やはり皆さんは「ここまで雪が降るとは思わなかった」と話をしています。

 なかには転倒してしまう人も見受けられました。

 そして、この後の雪の情報ですが、草津や関東の山間などでは夜にかけてまた雪が降り始めます。

 そして、朝になると氷点下まで一気に冷え込みます。

 19日朝は出掛ける際、歩く時や車に乗る時は路面凍結に十分、注意して下さい。

こちらも読まれています