成田空港に活気を! 機内でファッションショーなど[2022/02/26 18:15]

 新型コロナウイルスで大きな影響を受けている成田空港を盛り上げたいと、地元有志の呼び掛けでJALとANAがタッグを組んだイベントが行われました。

 美しいバイオリンの音色を奏でるのは、なんと現役の全日空の客室乗務員です。

 25日に行われたイベントには北海道から沖縄まで全国の航空ファンなど約170人が参加しました。

 日本を半周する周遊フライトでは、歴代の制服を着たJALの客室乗務員や海外で活躍しながら現在、渡航が困難となっているモデルたちが登場するファッションショーが行われました。

 さらに、特別仕様の機内食では成田名物のうなぎが振る舞われ、今回だけのプログラムが目白押しとなりました。

 遊覧飛行が終わると、乗客らはJAL機から全日空機に乗り換えます。

 乗客:「なかなかこの辺も歩けないですよね。これもある意味、画期的な体験だなと思います」「二度とないチャンスだったのかなと…」「ファッションショーを見に来ました。近くで見れるの良いですよね。普通のファッションショーと違って」

 成田市内で飲食店経営・萩原勇作プロデューサー:「感染防止をしっかりとしたうえで最大限、盛り上がって頂けたかなと。ネガティブな気持ちではなくて、ポジティブな可能性を探して。これからもこういった斬新なことを地元から発信していきたい」

こちらも読まれています