【速報】ダチョウ倶楽部 肥後克広さん、寺門ジモンさんがコメント発表[2022/05/14 18:55]

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー・肥後克広さん、寺門ジモンさんが上島竜兵さんの訃報に関してコメントを発表しました。

 所属事務所からマスコミ各社へ送られたFAXによりますと、肥後さんは「全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回はこの様なことになってしまい、申し訳ありませんでした。仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。「それ違うだろ!」「ヘタクソ!」「笑えないんだよっ!」と地面も蹴ってください。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい。そして、上島の分、3倍笑って下さい。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しいことがあっても、みんなでクルリンッパ!」とコメントしています。

 寺門さんは「ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません。こんな形でのお別れです。僕は竜ちゃんと出会って40数年、苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!本当にありがとう!竜ちゃんがいたから僕はあります!大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?これからもダチョウ2人のそばで見守ってくださいずっと忘れないよずっと一緒だよ」としています。

 厚生労働は悩みを抱えている人たちに相談窓口の利用を呼び掛けています。
「いのちの電話」また、LINEの「生きづらびっと」などでも相談を受け付けています。
1人で抱え込まずに相談してみて下さい。

●いのちの電話
0570−783−556 午前10時から午後10時
0120−783−556 午後4時から午後9時 毎月10日は午前8時から翌午前8時

●LINE
「生きづらびっと」
友達登録で相談できます。

こちらも読まれています