“左利き用の手帳”が人気 「なんて便利!」愛用者絶賛[2022/11/30 11:39]

 そろそろ手帳を買い替えようというこの時期、「なんて便利!」と愛用者に絶賛される手帳が人気を集めています。

 左ききの道具店店長・加藤礼さん:「(1)手で隠れないよう日付が右上にある、(2)右にスケジュール、左がメモになっている。(普通のものだと)左手で書いた時に予定を見ながらメモを書くのが、すごいやりづらくて(スケジュールとメモを)反転させてみました」

 この手帳は右開きで、左手の親指でページをめくることもできる左利きの人が使いやすい作りになっています。

 購入した左利きの人からは「なんて便利なんだ」「左利きだけが感じられる特別な幸せ」などと好評だということです。

 この手帳を販売しているのは、その名も「左ききの道具店」。

 左ききの道具店店長・加藤礼さん:「私自身が左利きなんですけど、自分が買い物したい左利き用品のお店ってないのかな。探してみても見つからないので『自分で始めてしまえ!』ということで」

 実店舗はなく、ネット上だけで展開していて、他にも缶切りやTシャツなど、およそ200種類の左利きの人専用の商品を販売しています。

こちらも読まれています