社会

2023年12月12日 12:11

逮捕の男女“売掛”で関係を深めたか 名古屋クローゼット遺体遺棄事件

広告
1

 名古屋市中区のマンションで男性の遺体が見つかり女とホストの男が逮捕された事件で、女が客として通っていたホストクラブにつけ払いの「売掛金」があったことが分かりました。

 死体遺棄の疑いで送検された名古屋市のホスト・小山直己容疑者(22)は、内田明日香容疑者(29)と共謀し、中区新栄のマンションで住人の阿部光一さんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。

 警察は2人の認否を明らかにしていません。

 捜査関係者への取材で、内田容疑者は小山容疑者が勤務するホストクラブを店側がいったん料金を肩代わりする、売掛で利用していたことが分かりました。

 2人は7月ごろ店で知り合い、連絡を取り合っていたとみられています。

 警察は2人が阿部さんが死亡した経緯についても知っているとみて調べています。

広告