社会

2024年1月5日 16:31

両陛下、石川県知事に能登半島地震の犠牲者を悼む気持ちを伝えられる 侍従長通じ

2024年1月5日 16:31

広告

 天皇皇后両陛下は能登半島地震の犠牲者を悼む気持ちを侍従長を通じて石川県の馳知事に伝えられました。

 宮内庁は天皇皇后両陛下が能登半島地震の犠牲者を悼む気持ち、被災者をお見舞いする気持ち、そして、災害対策のために尽力している関係者へのねぎらいの気持ちを5日、侍従長を通じて石川県の馳知事に伝えられたと発表しました。

 両陛下は去年10月、国民文化祭の開会式などに出席するため石川県を訪問されました。

 また、宮内庁によりますと、両陛下は「県民の皆様に温かく迎えられた石川県において、多くの犠牲者が生じ、今なお安否が不明の方や避難を余儀なくされている方が多いことに深くお心を痛めておられます」ということです。

広告