食品メーカーのマルコメは製造したみそにゴキブリとみられる虫の一部が混入していたとして、自主回収を進めています。
対象となる商品は「プラス糀 生みそ 糀美人」です。
マルコメによりますと今月8日、購入した客から「異物が混入している」との指摘があり、検査したところ、ゴキブリとみられる虫の一部が混入していたことが分かったということです。
その後、外部の専門会社が調査をしましたが、混入経路の特定は出来ませんでした。
健康被害は今のところ確認されていないということです。
この商品は全国に約10万8000点が出荷されていて、マルコメは自主回収を進めています。
購入した人は専用ダイヤルなどから申し込むと、指定した日時にマルコメが自宅まで回収に向かうということです。
広告
