社会

2025年10月6日 16:50

「市民の声受け止める時間欲しい」 進退表明の時期は明言せず 前橋市長

広告
1

 前橋市長が既婚者の男性職員と複数回ホテルで会っていた問題で、市長が自身の進退について「市民の声を受け止める時間がほしい」と話しました。

 前橋市の小川晶市長が既婚者の男性職員と複数回ホテルで会っていた問題を巡り、3日に議会のすべての会派が市長に対して進退を判断するように求める申入書を提出しました。

 6日午後に開かれた会見で、小川市長は進退について「週末に支援者を中心に市民の声を聞いた。自分の中でしっかり受け止める時間がほしい」として「現時点では答えられない」と述べました。

 また、公務については「先週のイベントの出席は報道が加熱したことから見合わせた」「今後は先方の意向を確認して出席を判断する」と話しました。

広告