社会

ABEMA NEWS

2025年10月13日 07:41

台風23号 八丈島や青ヶ島が暴風域に

広告
1

 強い台風23号が伊豆諸島南部を直撃、八丈島や青ケ島が暴風域に入っています。

 強い台風23号の中心気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートルです。

 この時間、青ケ島や八丈島が引き続き暴風域に入っていて、厳重な警戒が必要です。

 台風22号の被害を受けた八丈島などではさらに被害が拡大する恐れがあるため、安全な場所に避難して過ごして下さい。

 八丈島付近には現在、台風本体の雨雲が掛かっていて、八丈島では13日午前6時30分までの1時間に44ミリの激しい雨が降っています。

 気象庁は暴風や高波、土砂災害や河川の氾濫に注意が必要だとして、不要不急の外出を控えるよう呼び掛けています。

 引き続き厳重に警戒して下さい。

 台風は午後には関東地方の南東の海上に進んで、その後、次第に本州から遠ざかるでしょう。

広告