社会

2025年10月19日 12:16

集合住宅で外国籍の男性2人死傷 現場近くで男確保 茨城

広告
1

 茨城県茨城町で外国籍の男性2人が刃物のようなもので刺され1人が死亡しました。警察は現場近くで容疑者とみられる男を確保し、殺人事件として捜査しています。

 19日午前4時半ごろ、茨城町長岡の集合住宅で「27歳男性が自宅内で刺された」と119番通報がありました。

 警察などによりますと、外国籍の男性2人が男に刃物のようなもので刺され血を流した状態で発見されました。

 2人は病院に搬送されましたが、1人は左右のわきの下など3カ所を刺されて死亡し、もう1人も2カ所を刺され重傷です。

 警察は現場近くで手などに傷を負った男を容疑者とみて確保し、事情を聴いています。

 3人は顔見知りで、いずれもインドネシア国籍とみられます。

広告