社会

グッド!モーニング

2025年10月25日 10:14

高校生に変装して校舎内に侵入 盗撮疑いで25歳男を逮捕 生徒・教員は侵入に気付かず

広告
1

 学校内で女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、会社員の男が逮捕されました。制服を着て高校生になりすまして、侵入したということです。

■高校生に“変装” 校舎内に侵入

 24日、横浜市の警察署から検察に送られた会社員の武将希容疑者(25)。女子高校生のスカート内を盗撮した疑いが持たれています。

 警察によりますと、事件のあった先月4日、武容疑者は制服を着ていて、高校生になりすましていたといいます。

 横浜市内の高校に制服を着たまま侵入。犯行時間帯は生徒が登校するころでした。

 そして、校舎内の階段を上る女子高校生の背後からスマートフォンを差し出し、スカート内を撮影したといいます。

武容疑者
「高校に侵入して校内で女性のスカート内に携帯電話を差し入れて、下着を撮影したことに間違いありません」

 学校側からの110番通報などはなく、生徒や教員などは、武容疑者の侵入に気付いていなかったということです。

 武容疑者は先月、別の事件で逮捕され関連捜査が進められたなかで、今回の件が発覚しました。

 押収されたスマホには、1分ほどの動画が残されていました。また、同じスマホから、複数の女子生徒の盗撮動画も見つかっているということです。

武容疑者
「私服で入るとバレるけど、制服を着て入るとバレないと思った。短いスカートをはいた女性に興味があった。高校に何回か入り、盗撮をしたことがある」

(「グッド!モーニング」2025年10月25日放送分より)

広告