1
全国各地でクマの目撃や被害が相次いでいますが、10日、秋田県鹿角市では散歩中の88歳の男性がクマに襲われ頭などにけがをしました。
警察や消防によりますと、午後1時ごろ、鹿角市花輪の道路上で、散歩をしていた88歳の男性が藪から出てきた体長およそ1.2メートルのクマ1頭と鉢合わせました。
男性は頭や右足を引っかかれるなどしてけがをしました。
男性は自力で歩いて近くの家に助けを求め、病院に搬送されたということです。
その後、現場周辺の畑では体長およそ80センチのクマも目撃されています。
また、富山県砺波市と山形県酒田市でも住宅の敷地内などにクマが出没しました。
地元の猟友会が「緊急銃猟」を実施し、2つの県で合わせて4頭が駆除されました。
広告