社会

2026年1月16日 10:51

運転見合わせのJR山手線と京浜東北線 午後1時に再開の見込み

広告
1

 始発から運転を見合わせているJR山手線と京浜東北線は、16日午後1時ごろに再開する見込みです。

 JR東日本によりますと、新橋駅と品川駅の間で停電が発生した影響で、山手線の内回り・外回りと京浜東北線の上下線で、始発から運転を見合わせています。

 運転再開は午後1時ごろを見込んでいるということですが、状況によって時間が前後する場合があるとしています。

 また、東海道線も東京駅から品川駅の間で運転を見合わせていますが、この後、午前11時ごろに再開する見込みです。

 このほか横須賀線も上下線で運転を見合わせています。

 JR東日本は復旧作業を急ぐとともに、停電の詳しい原因などについて確認を進めています。

広告