社会

スーパーJチャンネル

2026年1月23日 19:52

デヴィ夫人“愛犬”巡り傷害容疑で書類送検 事務所は反論

広告
1

 動物愛護に力を入れているタレントの「デヴィ夫人」ことデヴィ・スカルノさん(85)。飼い犬の死を巡り、書類送検されたことが分かりました。

動物病院関係者からの通報
「デヴィ夫人が病院で騒いでいる」

 去年10月、関係者がデヴィ夫人の犬を連れて都内の動物病院を訪れましたが、体調不良だった犬は死んだといいます。

 そこに駆け付けたデヴィ夫人は捜査関係者によりますと、病院側に大声で文句を言うなどトラブルに。止めに入った女性マネージャーを裏拳で殴るなどし、けがをさせた疑いが持たれています。

 この件に関し、デヴィ夫人側が反論のコメントを発表しました。

デヴィ夫人側のコメント
「状況を確認すべく、若い男性医師に詰問しようと身を乗り出しました。その際に女性マネージャーが夫人を後ろから羽交い締めにするような格好で押さえ込もうとしたため、腕を振り払ったことは事実です。しかし、それは決して『殴る』と表現されるようなものではございません。『殴る』『蹴る』といった行為、けがを負うような行為は一切、行われておりませんことを断言致します」

 捜査関係者によりますと、任意の調べにデヴィ夫人は…。

デヴィ夫人(任意の調べに対し)
「当時、酒を飲んでいた」

 マネージャーは全治2週間のけがをし、その後、退社したということです。

広告