社会

2026年2月19日 12:09

被告の男 犯行時間「寝ていた」 一家3人殺人事件 埼玉・飯能市

広告
1

 2022年、埼玉県飯能市で家族3人をおので殺害したなどの罪に問われている男の裁判の被告人質問で、男は犯行時間に「寝ていた」と答えました。

 斎藤淳被告(43)は2022年12月、近くに住むウィリアム・ビショップさんと妻の森田泉さん、娘の森田・ソフィアナ・恵さんの3人を、おので殺害したなどの罪に問われています。

 19日の被告人質問で斎藤被告は、弁護側から犯人かどうか聞かれると「違います」と改めて否認し、3人と面識はないと話しました。

 犯行時間帯の行動について質問されると、「寝ていた」と答えました。

 これまで弁護側は無罪を主張していますが、検察側は、斎藤被告が計画的に犯行に及んだとして殺人罪などが成立するとしています。

広告