社会

スーパーJチャンネル

2026年3月11日 20:00

あおり運転で衝突事故 なぜ?“あおられた方”も逮捕

広告
1

■あおり運転で衝突事故 なぜ?

 事故が起きたのは新潟市江南区の片道1車線の市道。前を走る軽乗用車に猛スピードで接近し、あおり運転をしたワンボックスカー。

 その後、対向車線に入り、軽自動車を無理に追い抜こうとしましたが、軽自動車は抜かせまいと対向車線に入って“幅寄せ”。追い越しを妨害しました。

 その結果、ワンボックスカーが電柱に衝突。そのはずみで軽自動車にも接触し、軽自動車も電柱に衝突しました。

 側面が破損しているワンボックスカーに対して軽自動車はフロント部分を中心に壊れています。

 警察は両者ともに危険運転をし、互いにけがをさせたとして2人を危険運転致傷の疑いで逮捕。

 ワンボックスカーであおり運転をした重田容疑者(38)はおでこを切り、軽自動車を運転した原容疑者(57)は胸を打撲しました。

広告