1
横浜市で女性が刃物のようなものを持った男に現金約2万2000円が入ったかばんを奪われる事件がありました。警察は強盗事件として捜査しています。
9日午前0時半ごろ、横浜市保土ケ谷区の路上で「刃物のようなものを見せられて、かばんをひったくられた」と20代の女性から110番通報がありました。
警察によりますと、女性が自宅に向かって歩いていたところ、背後から現れた男が女性の前に立ちふさがり、刃渡り10センチほどの刃物のようなものを見せつけたということです。
男は現金約2万2000円が入ったかばんを奪って現場から逃走しました。
女性にけがはありませんでした。
現場付近の公園には現金やマイナンバーカードが抜き取られた財布などが見つかっています。
逃げた男は20代から30代とみられ、警察は周辺のパトロールを強化して近くの住民に注意を呼び掛けるとともに強盗事件として捜査しています。
広告