社会

2026年5月14日 14:22

ひったくり犯行の瞬間 強盗未遂で46歳男逮捕 女性が約8m引きずられる

広告
1

 川崎市の路上で背後からオートバイで近付き、女性が持っていたトートバッグを奪おうとしたとして46歳の男が逮捕されました。近くの防犯カメラには犯行の瞬間が映っていました。

 背後から近付くオートバイ、女性が右手に持っているトートバッグに手を伸ばします。

 女性はバッグを離さず、約8メートル引きずられ、オートバイは逃走しました。

 山内政孝容疑者は3月、川崎市高津区の路上で50代の女性からトートバッグを奪おうとした強盗未遂の疑いが持たれています。

 警察によりますと、オートバイは盗まれたもので、2月ごろからオートバイによるひったくりが相次いでいたということです。

 取り調べに対して「とにかくお金に困っていた」と容疑を認めています。

 警察は他にも8件のひったくり事件に関与しているとみて調べています。

広告