社会

2026年8月5日 12:17

山林に91歳の女性遺体 殺害ほのめかすベトナム国籍の男 在留資格なし“逃走姿”映る

広告
1

 埼玉県飯能市の山林で91歳の女性の遺体が見つかった事件で、殺害をほのめかしているベトナム国籍の男は在留資格がなかったことが分かりました。

 サイレンが響き渡るなか、歩道を走り抜ける男のすぐ後ろをパトカーが追い掛けていきます。

 ベトナム国籍の男(33)は先月、埼玉県富士見市で他人名義の車で事故を起こした後、車を置いて逃走し、近くの住宅に侵入したとして現行犯逮捕されました。

 警察によりますと、男は1日、飯能市の山林から遺体で見つかった丸山絹子さんの殺害をほのめかしています。

 捜査関係者によりますと、男は在留資格がなかったということです。

 男は埼玉県にゆかりがないとみられ、警察が詳しい足取りを調べています。

広告