2
抱っこひもに入りたがる、ワンちゃんです。
■“抱っこひも”に強引に割り込むワンちゃん
飼い主さんと仲良く遊ぶワンちゃん。
飼い主さんが赤ちゃんを抱っこしようとすると。
飼い主さんのひざの上に乗り、必死に邪魔をします。
抱っこひもに強引に割り込もうとするワンちゃん。
結局、飼い主さんは赤ちゃんを抱っこするのを諦め、抱っこひもに納まったのは、ワンちゃんでした。
なぜ、ワンちゃんは抱っこの邪魔をするのでしょうか?
広告
■専門家「赤ちゃんが優先的にされるので…」
抱っこの邪魔をしていたのは、ぽち太くん(2)です。
飼い主さんによりますと「次男が抱っこひもを卒業してから1年ほど、ぽち太くんが専用で使っていた。三男が生まれたので抱っこひもを使おうとすると、毎回割り込んでくる」ということです。
なぜ抱っこの邪魔をするのでしょうか。
ドッグトレーナーの鹿野正顕さんによりますと、「今まで自分が抱っこされていたのに、赤ちゃんが優先的に抱っこされるようになったので、ライバル視している」ということです。
抱っこひもは、ぽち太を迎えた当時、2歳だった次男と共用で使っていたそうです。「何度か次男に先を越されて抱っこしてもらえなかった経験から、抱っこひもを見ると我先にと、飛び込んで来るようになった」と飼い主さんは話しています。
(「羽鳥慎一 モーニングショー」2025年2月13日放送分より)
広告
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。