社会

スーパーJチャンネル

2025年8月21日 19:36

店内めちゃめちゃに…中華料理店に車突っ込む

店内めちゃめちゃに…中華料理店に車突っ込む
広告
1

 飲食店に突っ込んだ軽ワゴン車。警察とレッカー車も駆け付けています。オーナーの家族が撮影していた事故直後の映像です。

中華料理店に軽ワゴン突っ込む

 21日午前7時すぎ、山梨県南アルプス市の中華料理店に白い軽ワゴン車が突っ込みました。

「一瞬で『やばい。終わった』と思った」
「一瞬で『やばい。終わった』と思った」
中華料理店オーナーの家族
「(Q.この状況は事故当時のまま?)まだ何もしていないです。一瞬で『やばい。終わった』と思った」
事故直後の写真
事故直後の写真

 店の中は、ガラスや椅子が散乱。外の道路が見えるほど壊れていました。事故直後の写真を見ると、車は座敷に乗り上げていて、当時の衝撃が分かります。

 車には、高齢者マークが付いていました。

中華料理店オーナーの家族
「(Q.運転手は何歳ぐらい?)70代ぐらいのおじさんですね」
「(Q.会話はできていた?)声をかけて反応はあるけど、話すことはできなかった」

 運転していたのは71歳の男性で、けがはなかったということです。

 ただ、店の被害は大きく、外側に2つの窓がありましたが、1つは完全に割れてしまいました。外に設置されていたエアコンの室外機もなぎ倒され、壊れているのが分かります。

エアコンの室外機も壊れる
エアコンの室外機も壊れる
中華料理店オーナーの家族
「壁も壊れたしエアコンも壊れましたので、お客さんがいたら絶対けがする人がいたと思います」

 レッカーされた白い車、その前方は壊れていました。現場は見通しの良い道路で、警察が事故原因を調べています。

広告