静岡県三島市の工場で従業員らが次々に刺されました。15人がけがをしていてうち6人が重傷。38歳の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されています。
容疑者立ち合わせ家宅捜索
小山容疑者の自宅は工場から歩いて5分ほどのところにあり、午後2時ごろに静岡県警の捜査員6人が小山容疑者を立ち会わせたうえで家宅捜索に入りました。
捜査員は青いケースに入った押収物を何往復もして捜査車両に積み込んでいました。犯行現場の工場は27日も稼働していて、従業員や機材を積んだトラックが頻繁に出入りしていました。
勤務体制は2交代制で、本来はこの後、夜から28日の朝にかけての勤務帯に交代する予定でしたが、横浜ゴムは事件を受けてこの勤務帯をなくし、生産を早めに終了するなど影響が出ています。
「職場でいじめられた」
捜査関係者によりますと、逮捕された小山雅貴容疑者(38)は工場の元従業員で、「職場でいじめられた」という趣旨の供述をしているということです。
逮捕の男 工場の関係者か
26日、静岡県三島市の工場で従業員ら15人が刃物で刺されるなどして重軽傷を負った事件で、逮捕された男は工場の関係者とみられることが分かりました。現場では県警による現場検証が行われています。
消防などによりますと26日午後4時ごろ、三島市にある横浜ゴムの工場で、従業員ら15人が刃物で刺されるなどして重軽傷を負いました。警察は現場にいた三島市中の無職・小山雅貴容疑者(38)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
これまでの捜査関係者への取材で小山容疑者は、ガスマスクを着けた状態で漂白剤をまき、サバイバルナイフのような刃物を持っていたことが分かっています。さらに小山容疑者が工場の関係者とみられることが新たに分かりました。警察が犯行に至ったいきさつを詳しく調べています。
横浜ゴム「従業員の回復を祈ります」
横浜ゴム本社は「従業員の回復を祈ります。今後、捜査に協力していきたいと考えています」とコメントしています。
【空撮】現場の様子は?(午後8時45分頃)
ガスマスクをつけ、漂白剤をまいた
捜査関係者によりますと、小山容疑者はガスマスクを着けた状態で漂白剤をまいていて、凶器はサバイバルナイフのような刃物だということです。
38歳の男を逮捕 殺人未遂の疑い
警察は自称三島市中の職業不詳、小山雅貴容疑者(38)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
午後4時半ごろ三島市にある横浜ゴムで「何者かに5〜6人刺された」と消防に通報がありました。消防などによりますと午後4時ごろ工場で従業員ら15人がけがをして病院に運ばれ、うち6人が重傷ですが全員命に別状ないということです。
現場の様子は?(午後7時15分頃)
「何者かによって5〜6人刺された」
午後4時半ごろ三島市にある横浜ゴムの工場内で「何者かによって5〜6人刺された」と消防に通報がありました。刺したとみられる男は現行犯逮捕されました。
消防によりますと6人が刺され重傷、15人が搬送されたということです。現場では何らかの液体がまかれていたということです。
