1
今週大雪に見舞われた関東で13日(金)に再び雪の可能性が報じられていましたが、最新の予想ではどうなっているでしょうか。
きょう12日(木)現在の予想では、関東の平地で雪が降る可能性はかなり小さくなっています。南岸低気圧が当初の予想よりも南に進む傾向へと変わったためで、降水域が広がりきらず、関東では雪も雨もほとんど降らない予想となってきました。ただ、南に位置する伊豆諸島では13日(金)の夜をピークに激しい雷雨となります。こちらでは風も強まるため、交通への影響などにご注意ください。
雨や雪は降らずとも日中も曇り空で日差しがなく、冷たい北風が体を冷やします。13日(金)は暖かい服装でお過ごしください。
■週末から各地で気温上昇 サクラの開花も迫る
この時期としてはやや強い寒気に覆われている影響で、列島は平年より気温の低い日が続いています。
ただ14日(土)以降は寒気が抜けて各地とも春らしくなっていく見込みです。予想される桜の開花日も迫っています。来週は暖かな空気のもと桜の開花が進みそうです。
<桜の開花予想 >
高知 3月14日(土)
名古屋 3月18日(水)
東京 3月19日(木)
福岡 3月20日(金)
京都 3月23日(月)
3月9日(月)ウェザーマップ発表の予想を一部抜粋
高知 3月14日(土)
名古屋 3月18日(水)
東京 3月19日(木)
福岡 3月20日(金)
京都 3月23日(月)
3月9日(月)ウェザーマップ発表の予想を一部抜粋
広告


