社会

2026年10月6日 14:00

【これまでの経緯】温泉施設に立ち寄り“口実作り”か 宮城 25歳女性遺体遺棄事件 36歳 バー経営者の男逮捕

【これまでの経緯】温泉施設に立ち寄り“口実作り”か 宮城 25歳女性遺体遺棄事件 36歳 バー経営者の男逮捕
広告
1

 交際していた25歳の女性の遺体を宮城県の山中に遺棄したとして36歳のバー経営者の男が逮捕されました。

温泉施設に立ち寄り“口実作り”か

 三浦拓也容疑者(36)は先月28日、交際していた室賀真歩さん(25)の遺体を宮城県栗原市の山中に遺棄した疑いが持たれています。

 捜査関係者によりますと、三浦容疑者は室賀さんの遺体を遺棄した後、近くの温泉施設に立ち寄っていたとみられることが分かりました。

 調べに対し「仕事で疲れたから温泉に行きました」などと話しています。

 警視庁は、三浦容疑者が現場に立ち寄った口実を作ろうとしたとみて捜査しています。(6日 12:04)

交際を巡って何度もトラブル 警視庁に相談

 女性の遺体を山中に遺棄したとして交際相手の男が逮捕された事件で、2人が交際を巡って何度もトラブルになり、警視庁に相談していたことが分かりました。

 警視庁によりますと、三浦容疑者と室賀さんは交際を巡って何度もトラブルになり、それぞれが警視庁に相談をしていたことが分かりました。

 警視庁への相談や通報は3月から4回にわたっていて、内容はお互いに「殴られた」などでした。(6日 5:57)

栗原市の山中で遺体を発見 36歳 バー経営者の男逮捕

 警視庁によりますと、30日、室賀さんの母親から「娘と連絡が取れなくなった」などと警視庁に相談があり、行方を捜していました。

 その後、室賀さんの交際相手だった三浦容疑者が車で宮城県に向かっていたことが分かり、警視庁が立寄り先などを捜査したところ、栗原市の山中で遺体を発見したということです。

 遺体に目立った外傷はなく、肩から上の辺りにビニール袋が被せられた状態でした。

 取り調べに対して「記憶にありません」と容疑を否認しています。

警視庁は室賀さんへの殺人容疑も視野に捜査しています。(5日 16:06)

広告