侍ジャパン稲葉監督 マー君楽天復帰で代表入り期待[2021/02/03 18:25]

東京五輪で金メダル獲得を目指す野球日本代表・侍ジャパンの稲葉篤紀監督(48)が3日、プロ野球キャンプの視察を開始しました。
稲葉監督は昨季、コロナ禍で公式戦を現地観戦することができなかったため、およそ1年ぶりにグラウンドに足を踏み入れました。

初日は日本ハムと、田中将大投手が復帰する楽天を視察。田中投手は五輪でもエース候補として期待されます。
この日まだ田中投手はチームに合流しておらず、石井一久監督らと談笑をしていましたが、
指揮官はマー君について「非常に嬉しいニュースでしたね。まさかという気持ちでしたし。ジャパンにとっても非常にうれしいニュース」と目を細めました。

田中投手は楽天での入団会見時、東京五輪について「出たいと思っている。前回、北京五輪で悔しい思いをして終わっている。金メダルを獲りたい」と
日の丸への熱い思いを口にしていました。
08年北京五輪で日本代表のチームメートだった稲葉監督はこの会見を受けて
「北京を戦った同士。悔しさを持っているのも伝わったし、ジャパンに対する熱い思いも伝わってきた」と、新たなエース候補に期待を寄せ、
「近々連絡してコミュニケーションを取っていきながら徐々にいろんなことを進めていきたい」と語りました。

こちらも読まれています