観客前で“初舞台”へ『Dリーグ』唯一の女性チーム[2021/03/22 23:30]

フリージャンルのダンスで争う『Dリーグ』の第6戦が22日に行われました。

参加9チームのなかで唯一、女性だけのチーム『ユーセンネクスト アイ・ムーン』は、メンバー11人のうち、本番のステージに立つ8人を試合ごとにオーディションで選んでいます。

そんななか、17歳のTinaは、チームでただ1人、まだメンバー入りをしたことがありませんでした。

Tina:「今回こそは出られるように頑張ります。お願いします」

苦手なターンを磨くなど、Dリーグのステージに立つために努力を続けてきたTinaは、今回、初めてメンバーに選ばれました。

Tina:「不安の方が大きいかもしれないです。皆と一緒に頑張りたい」

初めて観客を入れての開催となった第6戦。ユーセンネクストのテーマは“和”。三味線や太鼓の音に合わせて、内に秘めた強い力を表現しました。

Tinaは苦手なターンも決め、初めてのメンバー入りで堂々たる演技を見せました。

得点は84点と、チームベストスコアをたたき出し、4位タイにつけています。

Tina:「すごく最初、緊張したんですけど、メンバーに背中を押してもらって、すごく楽しかったです。(Q.ステージから見えた景色は?)ステージに立ったら、めっちゃいっぱいキラキラしていて、わぁ〜楽しいってなりました」

こちらも読まれています