大谷選手 誰とレッドカーペットに? 服装は…[2021/07/12 20:26]

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
今週はいよいよオールスターウィークです!あす午前9時から大谷選手が日本人初出場となるホームランダービー!そしてあさって午前9時から史上初の二刀流での登場となるか?オールスターゲーム!このコーナーでも大谷選手の情報をずっとお伝えしてきましたが、小松さん、いよいよですよ!

(小松靖アナウンサー)
ワクワクしてきますね!

(大木アナ)
あした、あさっての午前中は仕事が手に付かないかもしれません!このトレバズコーナーでは、オールスターの更なる見どころをご紹介したいと思います。あさっての試合前に行われるレッドカーペットショーというのがあるんです。非常に華やかなイベントで、レッドカーペットを引いたところにオープンカーで選手が登場して歩いたりします。ファンにとっては球場よりも選手をかなり近い距離で見ることができる楽しいイベントなんです。

ここで注目されるのが、大谷選手が誰と登場するのか?どんな服装で現れるのか?この2点。このコーナーでお馴染みのMLBアナリスト古内義明さんによりますと「このレッドカーペットを一人で歩いた選手は記憶する限りいない」。大体家族などと一緒に歩くそうで、過去の日本人選手を見てみると、田中将大投手は奥様の里田まいさんと登場しました。2010年のイチロー選手は弓子さんとともに。こんな風にホントかっこいいんですよ!

(林美沙希アナウンサー)
絵になりますね!

(小松アナ)
服装も普段と違うから新鮮ですね!

(大木アナ)
ちょっとプライベートを垣間見るようなドキドキ感があるんですよ!ですから田中萌さん、ここで大谷選手が恋人を連れて登場なんてこともあるかも?

(田中萌アナウンサー)
そうですよね。結婚はされてないですよね。

(大木アナ)
誰との可能性があるのか?と思いましてまた古内さんに伺いました。するとかなり有力なのがこの方!通訳の水原一平さん!

(小松アナ)
あー良かったです!ジャパンの女性アナウンサーたちがショックを受けちゃうかもしれないですからね!!

(大木アナ)
アナウンサーのみならずね!日本中の女性ががっかりしちゃいますからね。

(小松アナ)
絶対女子アナは大谷選手を狙ってるでしょ!!

(田中萌アナ)
・・そんなことないと思いますよ・・

(小松アナ)
シーンとしないでください!!おじさんが変なこと言ってるだけなんで。

(大木アナ)
では先に進みますよ!古内さんによるとコロナで家族などを日本から呼ぶのは難しい。しかも水原さんはホームランダービーでも通訳とキャッチャーを務めるんですよね。だからこの水原さんがかなり有力じゃないかとのことでした。現地でもこの水原さんは報道されていて「IPPEI」として親近感を持たれているそうなので、おそらくこの方になるのではないか?

(小松アナ)
アメリカって何でも同伴文化があるじゃないですか。

(大木アナ)
家族と一緒にってところが多いので注目されます。

そして、どんな服装なのか?というポイント。過去を見るとイチロー選手もかっこいいんですよね!おのおのがユニフォームじゃなくて私服で登場するんですよ!選手の中にはシルかなり派手なジャケットを着る方もいて、家族の服装も含めて、やっぱりセレブは違うなと感じられるイベントです。

じゃあ大谷選手はどんな服装で登場するのか?何かヒントはないか?とスタッフが探したところ「BOSS」というファッションブランドのアンバサダーを大谷選手が務めているんですよ!!イメージビデオも非常にかっこいい!!そこで、何かヒントをいただけないですかと担当者に聞いてみました!!するとなんと!!トレバズ独占!!こんな情報が入ってきたんです!!

Q:レッドカーペットで「BOSS」の服を着る可能性はありますか?
A:BOSS担当者「確実ではないが着てもらえる可能性もある」

(一同)
おおおー!!

(大木アナ)
というのもなんと!!大谷選手サイドから「レッドカーペットに適した服を探して欲しい」という依頼があったんですって!!

(小松アナ)
あら!いいこと聞きましたね!!

(林美沙希アナ)
貴重な情報!!

(小松アナ)
ですから、すでに「BOSS」は大谷選手がレッドカーペットで着るお洋服を提案しているということなんですよ!!193センチの長身ですから何を着ても似合いますが、かっこいいジャケット姿で登場してくれるんじゃないかなと思います!!

(小松アナ)
これスクープなんじゃないですか!!

(大木アナ)
そうなんです!!トレバズ班がダメもとで電話したら結構答えてくださいました。大谷選手にお洋服を提案していますので確実なのではないか?大谷選手の気が変わらなければと担当者の方もおっしゃっていましたが、ジャケット姿での登場がありそうなんです!!

(小松アナ)
楽しみですね!!

(大木アナ)
さあおさらいしましょう!明日がホームランダービーで、あさってがオールスターゲーム、その試合の前にレッドカーペットショーが行われます!!とにかく楽しい2日間になりそうです!!以上、今日のトレバズでした。

(「スーパーJチャンネル」7月12日放送分より)

こちらも読まれています