球宴の大谷コーデは全身「BOSS」お値段&こだわりは[2021/07/14 23:00]

とれたてのバズった話題をお届けする「トレバズ」のコーナー。

(大木優紀アナウンサー)
大谷翔平選手、オールスターに二刀流で出場し、更に勝利投手となり、歴史にその名を刻みました!!ネイビーのユニフォーム姿も新鮮でかっこよかったですよね!

(小松靖アナウンサー)
不思議と似合ってましたよね!

(大木アナ)
スタイルの良さが一段と際立ってましたね!

そしてこのコーナーでずっと注目してきたのがプレーボールの約6時間前に行われる「レッドカーペットショー」です。トレバズではMLBアナリストの古内さんに協力していただいて、通訳の水原一平さんと「BOSS」の洋服を着て登場ではないか?と予想していました。

実際どうだったのか?見ていきましょう。まず「レッドカーペットショー」という名前なんですが、今回なんとカーペットが紫色でした。

(林美沙希アナウンサー)
ほんとだ!!

(大木アナ)
この紫は、試合が開催されるクアーズフィールドを本拠地とするコロラド・ロッキーズのチームカラーだったんです。そして全体が200mとあまり長くなかったので、今回はパレードカーなどはなく、家族と一緒に歩いて続々と登場したんです。華やかですね!!

(林美沙希アナ)
豪華でしたね!!

(大木アナ)
さあ、大谷選手の登場はと言いますと…まずお一人で歩いて来ました。シンプルないでたち、最高ですね!で、横にスッと寄ってきたのが同行者の通訳・水原一平さん!私たちの予想が大的中でした!!

(小松アナ)
彼女を連れてきたらどうしようって話してたんですよね。

(大木アナ)
そんなことはなくて、水原さんに通訳してもらいながら一緒にカーペットを歩いていきました。そして、注目のこの大谷選手の服装なんですが、小松さん、第一印象は?

(小松アナ)
シンプルにして無駄のない、綺麗めカジュアル、キレカジでしたね!

(大木アナ)
華やかな他の選手たちと並んでもひけをとらない輝かしさ!!

(小松アナ)
スニーカーってのもにくいですよね。

(大木アナ)
では、大谷選手がアンバサダーを務める「BOSS」の洋服だったのか?担当者に伺いました。すると!!「はい!着ていました!秋冬の新作アイテムです。正直着るかどうかわからなかったのでドキドキでした」と話してくださいました。

そうなんです!靴まで全部「BOSS」のものなんです。それぞれのお値段もわかるんですよ!

※大谷選手の「BOSS」コーデ
・ジャケット   6万4900円
・パンツ     3万5200円
・Tシャツ    1万5400円
・ポケットチーフ 1万7600円
・靴       5万5000円
→総額 18万8100円

小松さん!ジャケットは現地が暑いのでストレスフリーの伸縮性があるものだったそうです。これら、もちろん高価ではあるんですが、小松さん!この価格帯どう思います?

(小松アナ)
頑張れば手の届く感じ。もう一桁くらい上かなって思ってました。

(大木アナ)
この大谷コーデ、注目が集まりそうですよね。こだわりはやっぱり「大谷らしさを彩るシンプルなデザイン」だそうです。そしてなんと!この大谷選手とまったく同じもの現物でご用意しました!!テレビ朝日が誇る若手アナウンサー柳下さんに着てもらいました!!

(柳下圭佑アナウンサー)
(※全身、大谷コーデで登場)皆さん!お待たせしました。いかがでしょうか??
(※バッティングポーズとって)

(大木アナ)
あれ、カメラそっちじゃない!

(柳下アナ)
(※改めてカメラ目線でポーズとって)いかがでしょうか??

(大木アナ)
洋服を見せてください!ふざけてないで!!

(柳下アナ)
(※姿勢正して)大谷選手が来ていたものと全く同じものです!!

(小松アナ)
本当に大谷選手が着てたやつ??

(大木アナ)
小松さん、どういう意味ですか??

(柳下アナ)
私、大谷選手と比べると、やはり胸板が薄いので、大谷選手ほどビシッと着こなせませんが、本当に生地もさらっとしていて、着心地もいいですし、伸縮性があって腕を伸ばしてもしっかり体にフィットしてくれるんですよ。

(大木アナ)
普段から柳下さんと接していて、これまで見た柳下さんの中で一番かっこいい!!美沙希さんもどうですか?

(林美沙希アナ)
意外といいです。似合ってます。

(柳下アナ)
僕の両親喜んでます、今頃。

(大木アナ)
193センチの大谷選手はもちろん特注サイズです。

(小松アナ)
事前に「BOSS」を着るんじゃないかと思って取材してみたら、担当者の方は「着るかもしれません」と答えてくれましたが、実は担当者の方も見るまでわからなかったんですよね?

(大木アナ)
そう、服をお渡しはしてるんですけど、着てくれるかどうかは見るまでわからなかったそうです。

実は難しかったポイントがありまして、サイズ感なんですよ。「BOSS」は大谷選手の今年1月の時点での全体のサイズデータは把握したんですが、画面を通してみると大谷選手また体が大きくなっていると思い、1月時点より少し大きく作って調整していったそうです。そうしたら今日ピタっとフィットして着こなしてくれたので担当者も一安心だったそうです。

(小松アナ)
何を着てもかっこいいんだなって思いましたね、美沙希さん!

(林美沙希アナ)
本当にそうですね!!

(柳下アナ)
同じものを着ているとは思えないくらい…。

(林美沙希アナ)
ごめんなさい。柳下さんをチラッとみて比較しちゃいました。

(大木アナ)
いやいや、柳下くんも本当にかっこよく着こなしてますよ!

そして通訳の水原一平さんも「BOSS」の洋服で、大谷選手とリンクコーデをしていたんです。こちらも素敵でしたよね!注目を集めそうです!!

さて注目の後半戦は日本時間の17日(土)のマリナーズ戦からスタートします。大谷選手選手がホームラン王を目指して頑張る姿、引き続き応援しましょう!以上、今日のトレバズでした。

(「スーパーJチャンネル」7月14日放送分より)

こちらも読まれています