「1対1が出来ればどんどん仕掛けていきたい」伊東純也[2022/11/26 17:15]

FIFAワールドカップカタール2022。サッカー日本代表の伊東純也選手が、11月27日に行われるグループリーグ第2戦のコスタリカ戦に向けて、25日の練習後に意気込みを語りました。

Q:コンディション
伊東:今日は多少疲れありますけど、まだ2日ありますし全然大丈夫かなと思います。

Q:午前からの練習だったが暑さは?
伊東: 夕方と違って暑いですけど、でも、スタジアムは多少冷房効いてると思うので問題ないかなと思います。

Q:ウイングバックとしての起用について
伊東: 練習ではやってなかったですけど、初めてやったわけではないですし、まあ比較的スムーズにできたかなと思います。

Q:上手くいったのは普段からの連携が出たということ?
伊東:いや、シンプルにやったことなかったわけじゃないんで、 昔何回かやったことはあったので、それを思い出しながらやって、後は自分がウイングバック入った後すぐにゴール取って、同点、逆転となったんで。後はやられないことだけ集中して、クロス上げさせないとことか、そういうところだけ集中してやろうって。1対1のところで絶対クロスは上げさせないっていうイメージだけ持ってました。

Q:コスタリカ戦のイメージ
伊東:コスタリカは自分が初ゴール代表で決めた相手でもありますし、バイタルのところは相手来ると思うので、そういうところは自分が出たら狙っていきたいなと思います。

Q:初ゴールはやはり印象に残っているか
伊東:そうですね。やっぱり初ゴールですし印象に残っている相手なんで、イメージは良い印象をもってやれるかなと思います。

Q:どういった持ち味を出していきたいか
伊東: ドイツ戦では守備に追われることが多くて、攻撃のところで持ち味が出せなかったので、次は得点に絡んでいけるようにしていきたいなと思います。

Q:目立てるようなプレーをしたいか
伊東:そうですね、はい(笑)1対1が出来ればどんどん仕掛けていきたいなと思います。

Q:コスタリカ戦への意気込み
伊東:次勝たなきゃドイツ戦の価値が意味なくなってしまいますし、本当に次勝って次に繋げたいなと思います。

日本の第2戦、運命のコスタリカ戦は27日(日)午後7時キックオフです。

こちらも読まれています