「自分たちのサッカーをすれば勝てると思う。しっかり粘り強く勝ちたい」前田大然[2022/11/26 16:49]

FIFAワールドカップカタール2022。サッカー日本代表の前田大然選手が、11月27日に行われるグループリーグ第2戦のコスタリカ戦に向けて、24日の練習後に意気込みを語りました。

Q:勝利の余韻はいかがですか
前田:すごい、嬉しいですけど、次のコスタリカ戦に向けて僕自身準備しているので切り替えてやっていきたいなと思います。

Q:勝利の瞬間は
前田:いままでサッカーをやってきた中で一番嬉しかった瞬間くらい、はっちゃけてました。

Q:どんな連絡があったか
前田:連絡はすごい来ましたし、日本にいないのでどれだけ盛り上がっているか正直そこまで実感してないですけど、すごいことをしたんだなということは感じてます。

Q:試合はどんな思いで臨みましたか
前田:自分が決めるんだっていう強い思いで入りました。

Q:前半8分のシュートについて
前田:オフサイドになりましたけど、僕自身いけるっていう感じで試合に入れたので、よかったかなと思います。

Q:ドイツと対戦して
前田:強いし、上手いっていうのはもちろん知っていましたけど、日本は絶対勝てると思って試合をしていたので、勝ててよかったかなと思います。

Q:この試合で勝ち点3を取った意味とは
前田:粘り強く戦うというところは日本の良さだと思うので、それを強豪相手にできたので、次も同じような戦いになるかもしれないですけど、しっかり日本らしく戦いたいなと思います。

Q:勝利の要因は
前田:ほんとにチームが一つになっていたと思うので、そこがドイツと日本の差だったかなと思います。
Q:観客の応援は
前田:ほんとにこれがワールドカップかと、すごい独特な雰囲気の中でサッカーをできたので、素晴らしい応援でしたし、それがすごい力になったので良かったです。

Q:特に日本サポーターはどうでしたか
前田:素晴らしかったです、本当に。

Q:コスタリカ戦にどう攻略していくか
前田:鉄壁ですけど、自分たちのサッカーをすれば勝てると思うので、しっかり粘り強く勝ちたいなと思います。

Q:チームの雰囲気は
前田:ドイツに勝って雰囲気はいいですけど、次のコスタリカ戦に向けて切り替えてやっているので、すごい引き締まっていいチームになってきているかなと思います。

Q:コスタリカ戦に向けて意気込みは
前田:次のコスタリカ戦ほんとに勝たないと意味がないと思うので、しっかり勝てるように今日からいい準備をしていきたいなと思います。

日本の第2戦、運命のコスタリカ戦は27日(日)午後7時キックオフです。

こちらも読まれています