「一緒に戦ってもらってありがとうございます」伊東純也[2022/12/06 18:27]

FIFAワールドカップ2022、決勝トーナメント。日本はPK戦の末、クロアチアに敗れました。ベスト8進出とはなりませんでしたが、初の2大会連続の決勝トーナメント進出という新たな歴史を作りました。
試合終了後、日本代表の伊東純也選手のコメントです。

Q:今の率直な気持ち
伊東:本当に悔しい試合だったと思うし、PKに行く前にもう1点とって勝ち切りたかったです。

Q:PKの場面はどう見守っていたか
伊東:もう本当に祈る気持ちで、チームみんなで勝ちたいと思って見守っていました。

Q:どんな代表チームだったか
伊東:タフに粘り強く戦えてましたし、どんな強い相手にもひるまずみんながハードワークしていい試合にしてたと思います。

Q:ワールドカップを通してつかんだものは
伊東:ここを勝てなかったら悔しいですし、自分がチームを勝たせられなかったので今は悔しい思いしかないですね。

Q:ベスト8に足りなかったところ
伊東:PKはしょうがないと思うので、その前までにもう1点とるところと、そこのクオリティですかね。

Q:4年後について
伊東:今は本当に何も考えてないです。

Q:この悔しさはどう晴らす
伊東: このあとどうなるかわからないですけど、また切り替えてやるしかないかなと思います。

Q:日本のサポーターにメッセージを
伊東:一緒に戦ってもらってありがとうございますというのと、今日勝てなくて本当に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。

こちらも読まれています