自分らしく、誰よりも声を出す 熱男こと巨人・松田宣浩[2023/02/03 23:15]

巨人に新加入した“熱男”こと松田宣浩選手。新天地で存在感を見せています。
早朝のアーリーワークで、黙々とバットを振り続けていたのは39歳の松田選手。昨日は750本だったスイング数を聞かれると、「きょうは700熱男!」と笑顔で答えました。

その後球場に移動して行われた練習でも、存在感は抜群。守備練習で同じ三塁を守る岡本に「さあ、いこうキャプテ〜ン!!」と大きな声をかけると、誰よりも大きな声を張り続け、自身も華麗なグラブさばきを披露。
バッティング練習では、場内アナウンスが流れると観客席に向かって「宜しくお願いします!!」とヘルメットを脱いで挨拶をし、ファンからは大きな拍手で迎えられました。

巨人に加入しても変わらずの熱いプレー、そして声を出し続けることについて問われると「新天地ということで少しわからないところもあるんですけど、これまでやってきた松田宣浩というプレースタイルを変えるのもよくない。ユニホームを着た以上、年齢関係なくとにかく自分らしく」と、プロ17年間で培ってきた経験を生かし、ブレない姿勢を語りました。
練習後には居残りでロングティー、さらに室内練習場に移りマシンで打ち込むなど、誰よりも声を出す男が誰よりも練習をこなしていました。

こちらも読まれています