埼玉西武ライオンズ、12球団ラストのキャンプ地入り[2023/02/05 21:39]

12球団で唯一、明日6日からキャンプインする埼玉西武ライオンズがキャンプ地の宮崎に到着しました。
日南市南郷で行われる春季キャンプは今年で20周年。宮崎空港では、歓迎セレモニーが行われました。

その後、球団関係者と松井稼頭央新監督・源田壮亮キャプテン・高橋光成選手会長らは、恒例となっている市内の榎原(よわら)神社に参拝し、無事息災を祈願しました。
神社への参拝後、取材に応じた松井新監督は、「ファンあってのプロ野球。今年(のキャンプ)からファンサービスも入ってきますので、ファンの声援を励みに(したい)。いよいよ始まるという感じ。実りのあるキャンプにしたい。(練習も)一個一個丁寧にやっていきたい。」と明日のキャンプインに向けて、気持ちを語りました。
キャンプは明日から23日まで実施され、ファンによる見学、サインや写真撮影などのファンサービスも3年ぶりに解禁されます。

2月3日が誕生日で、例年キャンプ地で祝われていた高橋光成投手は、今年は「普通にケーキ食べて、キャンプ3日目で疲れてるわけではなくフレッシュな状態でした。誕生日を家で過ごせたのが良かった。毎年キャンプ遅れていいかな(笑)」と冗談を飛ばしました。
自身の状態について「宮古島自主トレ終えて、(過去の)自主トレ中で一番良い。自信ある。」と意気込み、続けて「ちょっと遠ざかってる優勝、日本一。今年こそ。」を2度繰り返し、新シーズンへの想いを新たにしました。

こちらも読まれています