侍ジャパンが快勝!栗山監督、山本由伸、ヌートバーの試合後会見[2023/03/06 23:59]

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」は6日、WBC強化試合として阪神タイガースと対戦し、8―1で勝利を収めました。

「侍ジャパン」を率いる栗山英樹監督、先発し勝利投手となった山本由伸投手、先制タイムリーヒットを放ったラーズ・ヌートバー選手の3名が試合後、報道陣の質問に答えました。

Q:(栗山英樹監督へ)きょうの試合を振り返って
栗山監督:(英語で)Nice game. Thank you very much.

Q:(山本由伸投手へ)きょうのピッチングを振り返って
山本:立ち上がりからしっかり入れるように準備して試合に入ったのと、失点はしてしまいましたけど、すごく感覚もよく、来週につながる登板でした。

Q:(ラーズ・ヌートバー選手へ)日本で初めてプレーをした気持ちと、きょうの試合を振り返って
ヌートバー:多少緊張もあったんですけど、ここでプレーできることを非常に楽しんでいますし、今日は1〜2本ヒットが生まれればと思ってその通りになったのもよかったと思っています。何よりもここのファンの皆さんの前でプレーができることなど、素晴らしい経験をしていて、これからずっと忘れないことが続いている感じがします。

Q:(栗山英樹監督へ)大リーグの選手たちの活躍を見て
栗山監督:日本のエースが今日は投げるゲームで、もちろん技術とか能力のことはあるんだけども、(メジャー組を)見ていて、試合に入った時のギュっていう集中力がすごいなと思って試合を見てた。結果が出ると一気に乗ってくれるのかなと思う。特に前半3回がチームにとってすごく大事だと思って見てたので、課題はいっぱいありますけど、すごく良い入りのゲームだったと思うので、こういう形を生かしてやっていきます。


9日(木)にWBCの初戦を迎える侍ジャパンは、1次ラウンドで中国、韓国、チェコ、オーストラリアと対戦します。

こちらも読まれています