「選手たちの心はつながっているので、いいゲームしてくれると信じています」栗山監督[2023/03/07 23:00]

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」は7日、WBC強化試合としてオリックス・バファローズと対戦し、9−1で勝利を収めました。
快勝した侍ジャパンの栗山英樹監督が、試合直後のインタビューに答えました。

Q:WBC本番前の最終ゲームを終え、いまの気持ちは
栗山監督:まずは多くのファンの皆さん集まっていただきましてありがとうございました。宮崎の合宿から入って、あっという間に勝負が始まるときになりました。きのうは阪神、きょうはオリックスのみなさんのおかげでいい準備ができたと思うので、勝ち負けというよりもできる限り一つのチームになれるように課題をしっかり尽くしてきたつもりです。あとは選手を信じてやるだけなので、ぜひ応援をよろしくお願いします。

Q:30人がそろってのゲーム、チーム一つになっての勝利となったか
栗山:短い期間でチームが一つにならなければらいけないという、こういうケースもまれな形ではありますが、間違いなくなく選手たちの心はつながっているので、いいゲームしてくれると信じています。

Q:あさってから本戦だが、ファンにひとこと
栗山:(ファンからの声に対して)ありがとうございます。選手含めましてわたくしが一番優勝したいと思っていますが、応援してくださるそして野球が大好きな皆さん、みんなで必ず一緒に喜べるように全力でいきますので、応援というよりもぜひぜひ一緒に戦っていただきたいと思います。ありがとうございました。



9日(木)にWBCの初戦を迎える侍ジャパンは、1次ラウンドで中国、韓国、チェコ、オーストラリアと対戦します。

こちらも読まれています