山田・村上らWBC戦士からも熱いメッセージ!史上初リーグ3連覇に挑むヤクルトが激励会[2023/03/15 23:59]

15日、明治記念館で「東京ヤクルトスワローズ激励会2023」が4年ぶりに開かれました。

一・二軍の選手・スタッフが集結し、今シーズンから加わるルーキー6名、新外国人選手を含む新戦力の選手7名、さらにはチームを担うスタッフらが壇上に上がり、チーム史上初の3連覇に向け士気を高めました。

会の中では、WBCで勝負の準々決勝を明日に控える、山田哲人・中村悠平・高橋奎二・村上宗隆の侍ジャパンメンバー4選手もVTRで出演。
WBCで2試合連続タイムリーの活躍を見せた山田哲人は「しっかり先頭に立ってみんなを引っ張っていきたい」と主将としての覚悟を見せると、1次ラウンド全試合で4番に座った村上宗隆は「WBCで世界一、シーズンは3連覇と日本一奪還を目指して頑張ります」と話し、会場からは大きな拍手があがりました。

さらに、同日15日の定時株主総会・取締役会の決定で新たに社長に就任した林田哲哉代表取締役社長COOも出席し「東京ヤクルトスワローズの応援をよろしくお願いします」と力強いあいさつ。さらに、同じく新たに会長に就任した衣笠剛代表取締役会長CEOも「ぜひ優勝をよろしくお願いしたい」とチームへの期待を語りました。

激励を受け、会の最後に挨拶を行った高津臣吾監督は「いろいろなプレッシャーはたくさん懸けられてきましたけども、最後はやはり勝つことが一番だと思ってます。全力を尽くして皆さんが笑顔になって素晴らしい報告ができるように一生懸命頑張ってまいります」と宣言し、会を締めました。

チームは17日から神宮球場で阪神とのオープン戦3連戦。WBC戦士たちが熱戦を繰り広げる中、31日の開幕戦を見据えた準備は着々と進んでいます。

こちらも読まれています