加藤未唯 全仏OP混合ダブルス優勝 失格処分乗り越え[2023/06/09 06:09]

 テニスの4大大会・全仏オープン。女子ダブルスで失格処分となった加藤未唯が、混合ダブルスで優勝を果たしました。

 今大会女子ダブルスでは、不本意な失格処分となった加藤。

 無念を晴らすべく挑んだ混合ダブルス決勝は、1セットずつ取り合い、迎えた最終セット。加藤が得意なボレーを決め、ポイントを奪います。

 さらに、ここも加藤のボレーが鮮やかに決まり、リードを広げます。

 そして、加藤未唯が失格処分を乗り越え、4大大会初優勝。全仏オープンでは日本勢3人目の快挙を成し遂げました。

 混合ダブルス優勝・加藤未唯:「女子ダブルスで失格になって、とても苦しい2日間でした。失格になった試合の相手とは、またどこかで戦いたいです」

 観客:「(試合後に)彼女は失格のことを話しました。目に涙が浮かんでいましたよ。謝って、パートナーに感謝していました。良いスピーチでしたよ」「彼女にとって素晴らしい勝利だと思います。(失格の)決定は、少し公正さに欠けるものだったと思います。それを忘れて、立ち直ることにつながることでしょう」「驚くようなことです。(失格もあったのに)勝ったんでしょう。勇気がありますね。おめでとうございます」

こちらも読まれています