2024年オリンピックイヤー 注目アスリートが次々始動![2024/01/03 19:32]

 パリオリンピックイヤーとなる今年、アスリートたちがそれぞれの思いと決意を語りました。

 東京オリンピックで2つの金メダルを獲得した体操の橋本大輝(22)が練習を公開し、パリへの決意は、あの流行語で…。

体操 橋本大輝
「2024年が始まったのでパリ五輪に向けてアレ(個人総合金)とアレ(団体金)とアレ(種目別金)を達成したいと思います。ちょっと阪神っぽく」

 スケートボード、女子パーク金メダルの四十住さくら(21)は、地元の神社で初詣。おみくじは10回引いて、ようやく…。

スケートボード 四十住さくら
「大吉きたー」

 今年の願いは、もちろん。

スケートボード 四十住さくら
「パリで連覇して最高の年にしたいです」

 レスリングの女子53キロ級代表に内定している藤波朱理(20)は、地元の三重で初練習を行いました。

 公式戦130連勝中と圧倒的な強さを誇る藤波。初めてのオリンピックでもその強さを見せつけられるか注目です。

 そして、バスケットボールワールドカップで日本中を熱狂させた河村勇輝(22)も3日から練習スタートです。

バスケットボール 河村勇輝
「昨年は、日本バスケットボール界においても飛躍の年になった。(今年は)パリ五輪という大きな大会があって、舞台に立てるように僕も日々頑張っていきたいと思いますし、成長していければいいなと思ってます」

 そしてバスケットボール、富樫勇樹も3日、初練習を行い、今年のテーマに「健康第一」を掲げました。

 パリオリンピックを目指すアスリートの皆さんにとって良い年になるといいですね。

こちらも読まれています