スポーツ

グッド!モーニング

2026年2月22日 13:19

MLB・ドジャースオープン戦 大谷翔平は6年連続初戦で初ヒット 山本由伸は開幕投手に

MLB・ドジャースオープン戦 大谷翔平は6年連続初戦で初ヒット 山本由伸は開幕投手に
広告
1

 オープン戦初戦の先発登板が決まったドジャース山本由伸投手(27)。21日、ブルペンに入って最終調整を行いました。

山本 オープン戦開幕投手

 すると、コーチがバッターボックスへ…思わず「oh yeah!」と叫ぶ場面もありました。

 WBCでもエースとして期待される山本投手。まずは“オープン戦開幕投手”へ準備万端です。

 1番DHでオープン戦スタメンの大谷翔平選手(31)は、実戦形式の打撃練習。相手は先発ローテの一角、グラスノー選手(32)。味方のファインプレーに阻まれるも、鋭い打球を放った大谷選手。

 WBCでは打者専念の“一刀流”となる見通し。まずは22日のオープン戦で試運転開始です。

大谷&由伸 オープン戦出場

 日本時間22日午前5時すぎに始まったエンゼルスとのオープン戦。大谷選手は1番・指名打者で出場しました。

 注目の第一打席。詰まらされてボテボテの当たりも、これが内野安打!6年連続オープン戦初打席で初ヒットをマークします!

 しかし、2打席目以降は凡退が続き、3打数1安打で交代となりました。

 一方、先発のマウンドに上がった、山本投手は1回…。

わずか12球で三者凡退に抑える最高の立ち上がり
わずか12球で三者凡退に抑える最高の立ち上がり

 2つの三振を奪うなど、わずか12球で三者凡退に抑える最高の立ち上がりを見せます。

 ところが2回、エンゼルス打線に捕まり2失点。今年初のオープン戦は、球数30球で終えました。

(2026年2月22日放送より)

広告