【放送されました】痴漢の疑いで駅の柱に…運転見合わせ3万人に影響

投稿ネーム:匿名
投稿日:2018年6月3日
 2日夜、千葉市のJR総武線の駅で、男が駅構内の柱によじ登って電車が3時間近く止まる騒ぎになりました。

 午後9時すぎ、JR幕張本郷駅で「女性が痴漢被害に遭った」と駅員から警察に通報がありました。警察官が駆け付けると、事務室に連れて行かれていた男の行方が分からなくなっていました。その後、駅構内で家田慎也容疑者(51)が柱によじ登っているのが見つかりました。家田容疑者は2時間ほど柱に登ったままで、建造物侵入の疑いで逮捕されました。警察が痴漢との関連についても調べています。この騒ぎでJR総武線は3時間近く運転を見合わせ、約3万人に影響が出ました。

日の出と雲海…水墨画のような光景

投稿ネーム:浅井重光さん
投稿日:2018年6月25日
朝焼けにに浮かびあがる山々のシルエットが、日が昇るにつれて尾根づたいに徐々に染まっていきます。

25日奈良県の大台ケ原で撮影されたこの映像、山間に雲海が出現して水墨画のような光景が見られました。
投稿者によりますと、当初、大台ケ原から遠く離れた富士山を撮る予定が、雲に遮られたため、「日の出と雲海」の撮影に切り替えたところ、おもいがけずこのような神秘的な光景を撮影することができたということです。

まるで黄金の草原…宮城で花菜が見頃ピーク

投稿ネーム:大山勝浩さん
投稿日:2018年5月25日
 宮城・加美町の「やくらいガーデン」では、花菜が見頃のピークを迎えています。

 広さ約3万平方メートルに渡って咲き誇る鮮やかな黄色の花々は、暑さに負けず例年通りの咲き具合だということです。まるで黄金の草原のような、この広大な花菜の畑は、6月3日まで公開されています。