青空に感謝の白線…ブルーインパルス感動の飛行

投稿ネーム:匿名、ななももさん、tomoさん、wakaさん、ぴゃらさん、かねごんさん、ufotoneさん、藤田裕圭さん、佐藤登さん、ヨッシーさん、rockbearさん
投稿日:2020年5月29日
 『みんながカメラマン』に寄せられた、視聴者が捉えた感動の飛行の様子です。5月29日、航空自衛隊のブルーインパルスが、都心上空で医療関係者らに敬意を示すための感謝飛行を行いました。『みんながカメラマン』に投稿された各地からの映像やコメントから、ブルーインパルスからの医療関係者らへの感謝の気持ちだけではなく、これを見ている人々の心の中にも感動や感謝、そして希望の気持ちが感じられました。すべての人に「ありがとう」

 ブルーインパルスは新型コロナウイルスの対応にあたる医療関係者に感謝の気持ちを示すため、感染症指定医療機関の病院周辺を中心に、白いスモークを出しながら2周飛行しました。
 投稿者(台東区):「青空に白いスモークが映えていました。きっと永寿病院の医療関係者にも見えたと思います。」
 投稿者(新宿区):「医療関係者の尽力には本当に頭が上がりません。このような飛行は大変すばらしい事だと思います。感動しました。」
 投稿者(品川区):「真正面から飛んで来るブルーインパルスに、感動と勇気と希望を与えてもらいました。この青空のように地上にも晴れやかな日が訪れてくれるのを願うばかりです。」

【放送されました】雪とカミナリ同時に発生 世界的に珍しい現象 東京上空で何が?

投稿ネーム:匿名
投稿日:2024年2月5日
 5日、東京では大雪のなか、ピカッと光った雷に驚いた方も多かったかもしれません。雪と雷の組み合わせは世界的にも珍しいといいます。東京の空で何が起きていたのでしょうか。

 雪が降る浅草寺に稲光が。「雪」と「雷」が同時に起こる現象です。

 「雪」と「雷」の組み合わせは都内や関東の各地で起きました。

 「降雪と雷が同時に起こることは世界でも珍しい」と気象庁は伝えています。

【放送されました】2度の爆発音 駅近くの商店街で火事 JR一時運転見合わせ

投稿ネーム:匿名
投稿日:2024年2月4日
 4日、東京・大田区のJR大森駅近くの商店街で火事があった。現場では、大きな爆発音も聞かれた。京浜東北線などが、一時運転を見合わせた。

 黒い煙が立ち上り、大きく燃え上がる炎。次の瞬間、大きな爆発音が鳴り響き、炎が吹き上がる。

警察官
「離れて!」

 この爆発の直前、隣の建物から出てきた人が、炎を見て一目散に逃げる。その直後、現場は大きな炎に包まれた。

 燃え盛る炎のすぐ近くには、プロパンガスのボンベが数本並び、倒れている物もあった。

 火災現場に残されていた、黒く焼け焦げたガスボンベ。上の部分は裂けているように見える。

 火事があったのは、JR大森駅近くの線路に面した飲食店。

 この影響で、JR京浜東北線と東海道線が一部区間で一時運転を見合わせ、多くの乗客に影響が出た。

 火はおよそ5時間後に消し止められたが、現場付近では規制線が張られ、通行ができなくなるなど、火災の後も混乱は続いた。

 この火事で3軒が焼け、20代の男性がやけどをして病院へ搬送されたが、命に別状はないという。