経済

2015年5月21日 15:00

マクドナルド健康志向の新メニュー 起死回生なるか

2015年5月21日 15:00

広告

 経営が悪化している日本マクドナルドの起死回生となるのでしょうか。

 日本マクドナルド、サラ・カサノバ社長:「食品の安全に関する問題以降、家族連れ、女性のお客様が減少している。今回、野菜を加えた新メニューを導入することはお母様の方、女性の方のフィードバックに基づいて決めた」
 異物の混入などで売り上げが2割以上落ち込んでいた日本マクドナルドは、25日から家族連れをターゲットとしたベジタブルチキンバーガーなどの新商品を販売すると発表しました。健康志向や子ども向けに野菜を豊富に取り入れたメニューを新たにそろえることで、客足の回復を目指します。また、バリューセットは、サイドメニューやドリンクを自由に組み合わせるようにして、価格も単品価格プラス300円に統一するとしています。

広告