国際

2014年6月13日 11:59

ユニクロ “世界一”狙いレッドソックスと提携

2014年6月13日 11:59

広告

 カジュアル衣料品を展開する「ユニクロ」が衣料品販売で世界一を狙う戦略の一環として、去年、ワールドシリーズを制したメジャーリーグのチームと提携しました。

 保守的ともいわれるボストンの街に進出するにあたってユニクロが手を組んだのは、フェンウェイパークを拠点にするレッドソックスでした。
 ユニクロUSA・マイアーCEO(最高経営責任者):「レッドソックスはボストンの精神だ。我々もボストンの人々の生活に不可欠な存在になりたい」
 ユニクロは、世界戦略のなかで重視するアメリカ市場でボストンに初出店し、消費者へのPR効果を狙います。球団が運営する慈善事業の基金に500万円を寄付し、奨学金を受ける子どもたちにユニクロの服を着てもらうイベントを実施するということです。

広告